コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: Our 1st birthday.

BLOG

Our 1st birthday.

先月4月は、QURIOUSERオンラインショップの1周年でした。

新型コロナウイルスに翻弄された2020年。ショップオープン時も緊急事態宣言の真っただ中でした。
お出かけできる機会が全くと言っていい程無い時期に【お出かけグッズ】のブランドを始めるという、ちょっと無謀な事ではありましたが… 以前から決めていた事なのでこれ以上先延ばしにしたくなかった思いもありました。

そして旅行やお出かけできる機会が少ないからこそ、

お家でワンコと一緒に過ごす、大切な時間の一部になれればいいな…

お散歩は必要不可欠。
普段毎日使うアイテムで、気分が上がるといいな


自由に行動できるようになったとき、どこに行こうか計画を立てる楽しみのプラスになればいいな

と、いくつもの「だったらいいな」で、出来上がりました。

オープン時に作ったブランドパンフレットでは、たくさんのワンちゃん、飼い主様に写真撮影のご協力頂き、本当に感謝してもしきれません。

この1年間、3度ほど増版して配布させて頂きました。(延べ300冊くらい?)私自身は元々、人見知りな性格で、自分の世界に入って制作する時間が一番好きだったりするので、初めてのポップアップの時は何日も前から、緊張と不安でお腹を壊してばかりでした。。笑


ポップアップの回数を重ねるうちに、売り場のレイアウトを改善したり、お客様とお話している中で新しいアイディアが浮かんだり、他の出店ブランドさんから刺激を頂いたり…だんだんと楽しさの方が勝るようになりました。
このブランドを始めていなかったら出会えなかった人、ワンちゃん、環境など…本当に充実した、新しい挑戦の最初の1年でした。

2年目は、よりオリジナリティを追求し品質を上げた商品作りをしていきたいです。

何事も、分からないなりに実践してみると改善点がたくさん見つかるので、これからも色々トライしてキャパをあげていきたいなと思います!

そして、早く愛犬と自由におでかけできる環境になりますように。

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます